NEWS

施設からのお知らせ

【デイサービス家中】母の日イベント2日目(おやつ作り、プレゼント)

こんにちは。

デイサービス家中です。

本日は第2回!母の日イベント行事を開催させて頂きました。

本日のご利用者様にも前日と引き続き、「こねる担当」「丸める担当」「あんこを包む担当」

に分かられて「抹茶団子」作りを楽しみました♪

「もっとあんこを入れたほうがいいかな」「ちょっと難しいねー」と会話をして、たくさんの笑顔が

見られました。

仕上げに出来上がった団子を職員が茹でて、アイス等をトッピングをして完成です!!

 

「うまいなー」と会話をしながら、皆で完成した「抹茶アイスの団子添え」を頂きました。

美味しく食べ終わった後は、母の日のプレゼントとして、手作りのカーネーションを

プレゼントさせて頂きました。

「こんなのが貰えるのー」「凄く綺麗!」と喜んでいただけて職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

帰りの送迎車の中でも、「今日は楽しかった」「団子が美味しかった」と会話をする様子が見られてたり、

カバンの中に入れてしまうと折れ曲がったりしてしまうからと話して、大事そうに手作りのカーネーションを手で持ってご帰宅される

ご利用者様がおられました。

皆様誠にありがとうございました。

 

 

本日で母の日のイベント行事は終了となります。

今回は、女性のご利用者様がメインのイベント行事となりましたが、

次回は父の日のイベント行事を開催いたします!

男性のご利用者様お楽しみに!

 

 

※ご利用者様の顔写真は「写真掲載同意書」に同意していただいた方のみの公開とさせて頂いております。

同意していただけなかったご利用者様や「写真掲載同意書」の提出がまだの方は写真に加工を施して

顔が特定されないように配慮させて頂いております。